プチ断食ダイエット効果あり?

私はダイエットは食べなければ痩せると思っていたのです。ちょうど、断食という言葉をよく聞くことがあったのです。断食は、体の毒素を出してくれるので、体もきれいになって、痩せるという話しを聞いたのです。これは、食べないから痩せると思い。毎土曜日は食べないというプチ断食ダイエットをしてみたのです。丸一日食べないって、初めてした時は、本当に辛く、そして何もする気にもなれないのです。余計に食欲が出てきたりします。これを習慣化すれば痩せると思ってました。土曜日は水分だけで我慢をとにかくしました。3回くらい行って、体の調子は少し軽くなった感じはしましたが、体重が減るということはありませんでした。一日、何も食べないという行為は、確かに、胃と腸を休めるようで、いいのかもしれません。ダイエットとして取り組むのなら、もっと違う生活習慣も見直さなければならないようです。
土曜日は物を食べない日にして、2ヶ月過ぎましたが、あまり変化はありません。ただ、一日何も食べないで過ごすことには、かなり抵抗がなくなり楽になってきました。では、なぜ私が、ダイエットに成功しないのか、よく考えてみると、土曜日は何も食べないことでバランスを取ると思っていて、他の日は、ものすごく食べてしまっていたのです。日曜日はプチ断食の反動で、よく食べてしまうのです。もしかすると、プチ断食で体を休ませていたのに、日曜日にたくさん食べると、そのまま100パーセント、体に吸収されてしまうのではないかと思いました。一日、土曜日は食べないから大丈夫という安心が、全然ダイエットを成功させなかったのだと思います。もしかしたら、毎週土曜日、食べないというプチ断食ダイエットは、ダイエットに対して何にも効果がないのかもしれません。体の調子もよくなったとは思っているので、行ってよかったと思ってます。今でも。体の調子が悪い時は、一日食べないで過ごして、体を休ませています。ダイエット結婚式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です