ダイエットとリバウンド

私は今まで何度もダイエットに挑戦してきました。
流行りのものを常に取り入れてきました。
ロングブレスや断食や酵素などなど・・・。
結局今の体型は自分では納得いっていないものの、
平均的な体型で落ち着いています。
いろいろなダイエット方法が出回っていますが、
私がいろいろ試した結果良かったと思うものは、
これといって特にありません。
普通の規則正しい生活をするに尽きると思います。
夜には寝て朝には起きる。
陽の光を浴びる。
ご飯を三食バランスよく食べる。
適度な運動をする。
それだけで、心と体のバランスは取れてきます。
今まではダイエットと意気込み、
頑張りすぎてしまったので、継続することができなくなり
結局リバウンドしてしまいました。
なので、継続できることを長く続けることが一番だと思います。
あとは年齢と共に身体も変化していくので、
それをよく自分でみつめていくことも大切だと思います。
代謝はどんどん落ちていくのに
食事量がそのままでは太ってしまいますので。
自分の身体に合った食事や運動をみつけて
無理なく、ストレスなく継続することが
ダイエットへの成功の鍵ではないかと思います。
そんな私も、去年の夏から7キロのリバウンドをしているので
これからの季節に向けてダイエットを頑張りたいと思います。

いづやのすっぽん酵素

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です