ストレスのかからないダイエット

私は食事を抜いたり、断食をするのは苦手なので、食事制限のダイエットをしました。
朝昼晩3食は必ず食事をし、朝は果物とヨーグルト、昼は会社に行っていたので手作りのお弁当、夜は主菜・副菜は食べますが炭水化物は極力食べないように努力しました。お酒好きなのですが、一人の時はアルコールを抜くようにしました。飲み会が入った時は1杯目はビール、2杯目からはハイボールにし、カロリーが低いものを選んで飲むようにしていました。しかしストレスがかかっては、体に影響があると思い、ストレスがかからないように、時には好きなだけ食べたり飲んだりする日を作りました。
筋トレも苦手なので、無理のない程度に筋トレも進めました。筋トレ内容は、腹筋×30回、スクワット×20回を一日2セットしていました。主にしていたダイエットは上記の筋トレと食事制限です。その他にも会社帰りに一駅分歩いたり、半身浴を30分ほどしたり、休日は岩盤浴で汗をながしたりしていました。時にはジムにも通っていましたが、どれも気が向いた時にしていました。
結果、2か月で3キロほどのダイエットに成功しました。私は、ダイエットは苦手なので筋トレと食事制限だけは努力し、後は気が向いた時だけ体を動かしたりしていました。過度なダイエットも大事ですが、ストレスのかからないようにダイエットをすることも大事だと思います。クレンジング酵素安い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です