グルテンフリーダイエット

私は、1ヶ月程前からグルテンフリーダイエットと軽い運動を組み合わせて、ダイエットの真っ最中です。だんだんとお腹周りは細くなって来てはいますが、このダイエットは続けることが難しいと感じています。

以前から、私は麺類とパンが大好きで、ご飯はお茶碗に少量しかよそらないのでお米はあまり食べませんでした。甘い物や揚げ物も少しは食べますが多くは食べません。程々のスポーツも行なっています。40歳を過ぎてお腹周りやお尻、太腿付近が太くなって来たのでダイエットを始めることにしました。

食生活を見直してみると小麦製品を多く摂取し過ぎている事が原因と感じ、グルテンフリーダイエットに踏み切りました。調べてみると運動を必要とのことでしたので併せて、モムチャンダイエットDVDを購入して自宅で運動する事にしました。

1ヶ月程行ってみて、確かにウエスト周りが細くなり体重も3kg減りました。目標体重まではまだもう少しですが、予定通りダイエットが進んでいるように思います。しかし、これからも麺類やパンを食べずに過ごす事ができるのか?不安です。グルテンフリーダイエットをするには和食の食事を作る手間がかかります。疲れた時には家事をさぼりたい時もあるので、全く食べないでいる事は難しいです。

料理が好きな方、和食が好きな方、運動も一緒に続けられる方向きのダイエット方法なのかと思います。私もせっかく始めたので、出来るところまでは頑張りたいと思います。下腹効く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です